GBP運用代行サービス導入のメリット20選!

1、新しいお客様を増やせる
お店の情報を地元以外の人や観光客にも届けられるので、新しいお客様に来てもらうチャンスが増えます。
2、地図や検索で目立つ
Googleマップや検索でお店が上位に表示されやすくなり、多くの人の目に触れる機会が増えます。
3、地元での検索に強い
お店が近くにある人に優先して表示される仕組みで、地元の人に選ばれやすくなります。
4、外出先でも探してもらえる
スマートフォンから検索する人に、お店の情報がすぐに表示されます。
5、お客様からの信頼が得られる
レビューや評価を管理して丁寧に対応することで、新しいお客様も安心してお店を利用できます。
6、他のお店と差をつける
Googleビジネスプロフィールを使って、他のお店にはない魅力や特徴をアピールできます。
7、お店の情報がすぐに見つかる
営業時間や住所、電話番号などの基本情報を簡単に載せられるので、お客様が安心してお店を見つけられます。
8、写真や動画で魅力を伝えられる
店内の写真や動画を載せることで、お店の雰囲気やサービスの良さを分かりやすく伝えられます。
9、商品情報を詳しく載せられる
お店で売っている商品やサービスを簡単にリスト化して、多くの人に見てもらえます。
10、イベントやセールをアピールできる
特別なキャンペーンやイベントの情報を、すぐに多くの人に知らせることができます。
11、地域での信頼を高められる
良い口コミが増えれば、地元の人にとって便利なお店として認識されやすくなり、リピーターが増えます。
12、緊急時に情報発信ができる
台風、地震等の緊急時に臨時休業や特別な営業スケジュール、再開情報等をすぐに反映できるので、お客様とのトラブルを避けられます。
13、連絡・来店をスムーズにする
お客様が1クリックで電話したり、道案内を受けたりできるので、来店までの手間が省けます。
14、予約が取りやすい
オンラインでの予約機能を使えば、お客様が時間を選んで簡単に予約できます。
15、お客様の行動が分かる
どんなキーワードでお店を見つけたかを知ることができ、改善につなげられます。また弊社オリジナル分析ツールの利用により前年との比較等数値で分析することができます。
16、外国の人にも対応できる
Googleは多言語対応が進んでいるので、海外からのお客様にもお店の情報を伝えられます。
17、求人にも役立つ
求職者は職場までの道のりを必ずルート検索します。その際に仕事内容や職場の環境、会社情報等を掲載しておけば、より質の高い求人募集に繋がります。
18、トラブルに対応できる
GBPのオーナー権限をとって管理することで、イタズラ対策やユーザーからの誤情報への対応が可能です。
19、お任せできる
弊社運用代行サービスでは上記の作業の大部分を代行します。それによって情報発信の負担が軽くなり、本来の業務に集中することができます。
20、定期的な改善ができる
Googleが新しい機能をどんどん追加してくれるので、時代に合った使い方ができます。
他にもGoogleビジネスプロフィールには多くの可能性があります。それは日々進化し続けているので、最新の情報は弊社スタッフにお気軽にお尋ねください。